ホスピピュアの販売店は楽天で買うより、公式サイトがコスパ的に◎!

バストトップの美白ケア、ホスピピュアの販売店をお探しなら楽天よりも公式サイトがコスパも◎!顔のシミにも使いたいホスピピュアの販売店はこちらです。

乳首が黒くなる原因とは?

乳首が黒くなる、人よりも色が濃い…その原因は何なのでしょうか。

 

・外からの摩擦

女性はブラジャーをつけるため、下着による摩擦などを受けて、乳首や乳輪が男性よりも黒くなりやすい傾向にあります。

肌は外からの刺激に対して防御反応を起こして、メラニン色素を多く作りだします。

 

そのため、黒ずみがあると“遊んでいる”などという勘違いは根拠がなく、ほとんどの場合は下着の摩擦や圧迫が原因メラニンが沈着しているためです。

 

・ホルモンバランスの変化

女性が妊娠した時には、赤ちゃんを育てていくための体へと変化していきます。
この時期はホルモンバランスも大きく変化していく時期でもあります。

授乳期に乳首が黒くなるのは「産まれてきた赤ちゃんが乳首を見つけやすいから」
とも言われていて、これは必要な変化なのです。

当然、赤ちゃんが咥えることによる圧迫刺激も、メラニンを作り出す原因のひとつです。

 

・古い角質が溜まる

メラニンはちょっとしたことで発生しますが、通常は肌の生まれ変わりで自然と黒ずみも解消していくものです。

しかしターンオーバーが不調で代謝の悪くなった乾燥した肌には、角質が溜まってしまい乳首が黒く目立ちます。

 

このように乳首が黒くなる原因んいは様々なことが考えられますが、そのたびにいちいちエステに行ってレーザーをあてたり、本来は顔用の美白クリームを使うのは肌が心配でもあります。

 

だからこそ湘南美容外科が開発した「ホスピピュア」がオススメです。

 

お風呂あがりのキレイな肌にサッと塗るだけ!

乳首専用なのに使い方も簡単で、乳首の黒ずみで悩んでいる方は要チェックです。

 

 

ホスピピュアの詳しい情報はこちらのサイトへ